行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

土日は仕事のことを忘れる! 

言い聞かせてみたものの、
このところ、土日も仕事のことをよく考えるようになりました。
資料の準備などに追われたり、終わっていない報告書があったりで、
何とか効率良く終わらせなければと、その方法を考えてしまいます。
さすがに家で仕事はしたくないので、
平日、黙々と仕事をしていますが、まだ理想通りには動けません。

そんな中、勉強はスキマ学習が中心ですが、
ちょっとでもスキマがあれば、そこで繰り返し復習するようにしています。

日曜日に3時間の講義を2つ取るのはきつくなってきたので、
月曜日は定時で帰って講義に出るようにしてます。
月曜日にやったことを金曜日までのスキマ学習で復習して、
その前までにやったことも併せて復習して、
土日で更に復習して、
日曜日の午後の講義に出るか、
復習の流れでWeb講義で問題を解きながら
日曜日の午後の分の講義を家で勉強するか、
そんな進め方をしています。

今日は債権を最初から復習したところ、
今までのところはだいぶ問題が解けるようになっていました。

まだ解説まで完璧にできる状態ではありませんが、
問題は流れるように解けるようになっていたので、
少し安心しました。

明日は、物権も一緒に復習します。

民法は繰り返すしかないと思うので、
ひたすらひたすら繰り返すつもりです。

さ、明日も早起きして頑張ります!!


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/86-2d574303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【土日は仕事のことを忘れる!】

言い聞かせてみたものの、このところ、土日も仕事のことをよく考えるようになりました。資料の準備などに追われたり、終わっていない報告書があったりで、何とか効率良く終わらせな...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 23:31

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

