行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日曜日の定例テストに向けて 

定例テストも今回で3回目なので、
前2回よりは緊張していません。

何となく雰囲気が分かってきたのと、
所詮定例テスト、という気持ち2割、
定例テスト程度が8割できなきゃ合格は難しいぞ、という気持ち8割、
気負わず、だけど集中できるだけ集中して、
試験範囲はできるだけ完璧に近いものにしたいです。

とは言うものの、
民法には、会社法や憲法とは違う深さを感じます。
トレーニング問題を繰り返すだけで、8割取ることができるのかどうか。。。

本当はキーワードチェックもやらないといけないのですが、
これは明日、少し目を通す程度にします。
やはり問題を完璧にして、重要事項を暗記する。
最初にやるのは、これかなと。

それにしても、この範囲でも大変なのに、
本試験の範囲の広さと言ったら、、、
改めて大変な試験だなーと感じます。
頑張らないと!!


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 1    CM: 4   

コメント

お久しぶりです(^^)

tomoさん、お久しぶりです(^^)
日曜日はテストなのですね。今頃それにむけてお勉強されているころでしょうか。私は今日は午前中から昼過ぎまでアルバイトでした。今週から風邪で体調が不安定になり、勉強時間がかなり少なくなっている今日この頃です(ーー;)私も、tomoさんを見習って今日からまた復帰していかないと・・!

tomi #- | URL | 2012/05/12 17:13 | edit

定例試験

おはようございます。

今日は定例試験ですね。
記述も出るかも知れないとのことなので、記述の朝勉をしてから、講義に出ようと思っています。
虻蜂取らずにならなければいいのですが…(^^;

お互いに頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

はるちん #6PEyRN0o | URL | 2012/05/13 05:16 | edit

Re: お久しぶりです(^^)

tomiさん、体調はいかがですか?
この時期、気温の変化が激しいですよね~。
学校に通っていると、テキストが1冊終わるごとにテストがあるので、
勉強の目標が立てやすくていいかもしれません。
こういうのがないと、なかなか集中しないです。
民法は範囲も広く、内容も深いので、どこまでできるか分かりませんが、
ケアレスミスだけはしないよう、頑張って来ますね!!

tomo #- | URL | 2012/05/13 08:27 | edit

Re: 定例試験

いよいよテストですね~。
記述も出るんですか!!
抵当権の予習でいっぱいいっぱいですが、
キーワードチェックを軽くしてから行こうと思います。

お互い頑張りましょうね~!!

tomo #- | URL | 2012/05/13 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/80-8ba04b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日曜日の定例テストに向けて】

定例テストも今回で3回目なので、前2回よりは緊張していません。何となく雰囲気が分かってきたのと、所詮定例テスト、という気持ち2割、定例テスト程度が8割できなきゃ合格は難しい

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 09:03

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

