行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

GW9日目 最終日 

何とか抵当権前までのトレーニング問題を一通り復習しました。
来週の定例テストまでに、間違えた問題を中心にしっかり知識を定着させ、
抵当権のWeb講義を聴きながら、トレーニング問題に取り組みます。
定例テストまでに、抵当権までのトレーニング問題を完璧にする予定です。

思うように進まなかったけど、
とりあえず毎日真面目に勉強できたと思います。
大切なのは、このペースを崩さないことで、
連休明けも、変わらず毎日問題に取り組みたいと思います。

明日から仕事かと思うと、多少憂鬱ですが、
仕事あっての楽しい休みと信じて頑張ります。

本当は、仕事がなくても休みは楽しいと思いますが、、、。

仕事はとてもやりがいを感じることもありますが、
とにかくやることが多過ぎて、
明日一日だけを考えても、とてもやり切れない気がします。
バカみたいに真面目に考えるのはやめようと思いつつ、
あまりにもいい加減な社員を見ると、
やっぱり真面目にやりたいなーとも思います。

勉強をしていると、
一時的にでも仕事のことが忘れられ、
いい時間だなと感じます。

勉強にはそれぞれ理由があると思いますが、
何かを目指して勉強しているみなさま、
それぞれのゴールを目指して、ともに頑張りましょう!!


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

GWを振り返って

TomoさんはメリハリのあるGWが過ごせたようですね。

私は2日まで仕事して、4連休で復習をみっちりと思っていましたが、結局次回の講義をwebで予習して、そこのトレ問を1回解いただけで終わってしまいました(T^T)

今日からまた仕事前に朝勉を2時間ほどして、定例試験に備えます。
頑張ってTomoさんに追いつきます(苦笑)

はるちん #6PEyRN0o | URL | 2012/05/07 06:45 | edit

Re: GWを振り返って

はるちんさん、いつもありがとうございます!
私なんてまだまだです。
仕事前の朝勉、理想的ですね!
私も昼休みの30分を有効活用していますが、
午前中の脳を勉強に利用できたらと、いつも思っています。
暖かくなってきたし、気合いを入れようかな。。。
私も置いて行かれないように頑張ります!!

tomo #- | URL | 2012/05/08 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/77-c57151ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

