行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

GW3日目 時計を買う 

留置権と言えば、時計の修理ですが、
もう10年以上していなかった腕時計をしようと思い、
ネットで簡単に下見をし、買いに行きました。

もちろん、移動時間は講義音声を聴きました。

条件としては、
日本製、
ソーラー、
電波、
文字盤が黒、
付けはずしに爪が傷つかない、でしたが、
日本製と電波時計は諦めました。

いえ、日本製に関しては、
中の機械は日本製で、組み立てだけが海外ということで、
それならいいかなと妥協しました。
年で2秒くらいしか狂わないらしいし、
何しろ価格が手ごろです。
失敗しても悔やまないはずです。

それにしても、日本の製造工場は、
どこも中国、タイに拠点を移していますよね。
品質の日本という言葉も、影を薄くしているようです。
色々な問題が重なって、このような事態になっていると思いますが、
どんな逆風の中でもビジネスチャンスを見逃さず、
プロアクティブに進む姿勢を忘れたくないですね。

腕時計を身に付けようと思ったのは、
ビジネスに取り組む姿勢を更に厳しくしたいという表れでもあります。
何事においても、時間管理というのはとても大切ですから、
今まで以上に、常に時間を意識したいと思います。

そして、、、
留置権と言えば時計の修理、
これもしっかり記憶できたと思います。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/71-8aac4109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

