行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「代理」に戻ってこんがらがる 

昨日も今日も仕事に追われてます。
明日も忙しいけど、それが終われば連休!!
連休中は思いっきり勉強して、
その様子をブログにアップできればと思っています。
合格を目指す方、一緒に勉強しましょう♪

さて、出張で電車に片道1時間くらい乗っていたので、
トレーニング問題を解くことにしました。
「代理」を復習したのですが、
え、、、え、、、、あやふやなことが次々と出て来ました。

無権代理で取り消せる場合は、、、
未成年の無権代理の場合は、、、
相手が取り消せるのは、、、

こういう条件が、まだスラスラとは出てきません。
連休中に覚えることは、ホントに多いと思います。
計画的に取り組まないと!!

しかも、
同じフロアで今週から仕事するスタッフがランチ仲間が見つからないと悩んでいて、
フロア内で一人で食べているのは私だけなので、
最初は、勉強してるから、、、なんて言ってしまったのですが、
結局一緒に食べることになりそうです。
せっかくのお昼休み勉だったのですが、、、
時間が短くなるか、または無くなるかもしれません。
仕方ないですね。。。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

同時進行(^^;96

出張、お疲れ様です。
私も今月初め、出張し、出張先の旅館で、早朝こっそりエレベーターホールの灯りで勉強したのを思い出しました。

私も前回の授業のあと、少し民法総則の復習をやっていただいた時、あやふやになっていることに気付かされました。

講師の先生は、「今やっている授業と同時進行で、終わったところの復習も少しずつしてください」と言いますが、実際は授業の復習だけで手一杯だったので、GWはみっちり復習したいと思っています。

きっと行政法に入ってからが、大きな休みもなく、辛くなるんでしょうね。
共に励ましあって乗り切りましょうへ(^^へ)

はるちん #6PEyRN0o | URL | 2012/04/27 05:42 | edit

Re: 同時進行(^^;96

いつもありがとうございます。
民法は難しいとは聞いていましたが、なるほどですよね。
条文と解説と具体例をしっかり結びつけて覚えるのと、
似て非なるものが多いので、しっかり区別すること、でしょうか。
GW中に総則と物権をしっかり覚えてしまいますね!
お互い頑張りましょう~!!

tomo #- | URL | 2012/04/29 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/68-13aba127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

