行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

預かったものは、売っちゃダメだよね~ 

預かったり、盗んだり、横領したり、、、
そういう物を売るなんて、、、
それが戻ってこない場合もあるなんて、、、

色んな人がいて、
色んなケースがあるから、
そりゃあ、民法の条文はあれだけの数になるわけで、、、

今日もトレーニング問題とテキストとWeb講義で、
細切れですが(睡魔になかなか勝てなかったため)
全体で1時間半くらいかな、
物権変動、即時取得、占有権について、
ポイントを押さえる感じで取り組みました。

盗むと横領の違いが良く分かりませんが、
そこは結果を覚えるだけにして、
とりあえず、深みにはまらないように勉強しています。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

tomoさん、こんにちは(^^)
民法の条文は気が遠くなるほど多いですよね(汗。
判例もいろんなケースがあって・・混乱しそうになります(--;)覚えては忘れるの繰り返しで苦しいですが、あと約半年!と思いながら机に向かっている私です・・(。。;)

tomi #- | URL | 2012/04/25 11:05 | edit

Re: タイトルなし

tomiさん、いつもありがとうございます。
ホントに民法は手ごわいですね~。
まだまだ先は長いのに、すっかりこんがらがっています。
問題を繰り返し解いて、覚えるものはカードで覚えて、
ノートもまとめた方がいいのかも、、、と、焦り気味です。
とにかく繰り返すしかないですよね!
お互い頑張りましょう~!!

tomo #- | URL | 2012/04/26 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/66-edec7002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

