行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

暗記カードがひどい出来です 

学生の頃から、カードを使って暗記することがなく、
でも今回、横溝先生の本を参考にノートを準備し、
大きめの暗記カードも購入してあります。

参考にした本はこちら。

資格の合否は「ノート」で決まる!資格の合否は「ノート」で決まる!
(2009/08/19)
横溝 慎一郎

商品詳細を見る


なかなかノートを使うまで行かなくて、
日々の学習管理も、学校の授業任せになっていますが、
民法に入ったことですし、
そろそろ本気で取り組まないと!と、
試しにカードを作ってみることにしました。

書店でこんなものも見つけ、
やる気倍増です。

修正テープの赤い版で、
緑のシートで隠せば、文字が見えなくなるという、
昔からある暗記道具です。


チェックテープミニ 【赤】 U5H2-Rチェックテープミニ 【赤】 U5H2-R
()
ゼブラ

商品詳細を見る


それで、早速「意思表示」について作ってみたのですが、
テープが全然上手く使えず、こんなことに。。。(泣)

ankicard01

見た目はなんですが、
裏に重要ポイントもまとめたので、
知識の定着に利用したいと思います。


↓↓↓ 励みになります 
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/56-eff476a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

