行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

来週は定例テスト(憲法) 

すっかり日曜日の授業が定例化して来ました。
今日も天気が良くてもったいなかったけど、
3時間×2、プラス1時間、集中して受けて来ました。

プラス1時間で、判例六法の読み方をおしえてもらったのですが、
その前に問題を解いて知識を定着させてください、
とのお話しでした。

そう、来週は3時間プラス2時間の授業の後、
憲法の定例テストです。

先生は定例テストで一喜一憂せず、
テストの復習に時間を使ってください、と言っていました。
ですよね~。
合格した方からのコメントにもありましたが、
やはり8月までは基礎力養成に集中し、
9月からの問題演習、模試で、実力を付けて行けばいいそうです。

でも、やっぱりテストの結果は気になりますので、
来週のテストに向け、
大量の問題をこなして行くつもりです。

Web講義を聴いて、来週の日曜日の講義も予習してしまおう。
今週は仕事も忙しいはずですが、
毎日コツコツ勉強して、問題に慣れることが、
合格への近道だと思うので、
2時間は必ず時間を取るようにして、
問題に慣れて行こうと思います。

今月で憲法が終了。
どんどん先へ進みます。
頑張らなくては!!!

↓↓↓ 励みになります 
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

いやいや、それじゃ遅すぎです。定期テスト程度ならば満点とれて当たり前だし。問題演習だって、過去問程度ならゴールデンウイークまでに完成させておいて、残りの8月までに予想問題集も一通りおえて、10月までの2カ月で模試、答練で仕上げて、11月の本試験に突入というのが一発合格組の勉強です。そうじゃなきゃ合格率7%前後、つまり100人中7番に入る学習ができていないと不合格になるだけですから。

ねこ #- | URL | 2012/03/27 01:08 | edit

Re: タイトルなし

なるほど!ホントにそうですね。
気を引き締めて頑張ります!!
まずは一日2時間の勉強時間確保を確実にします。
今週の目標は、やはり憲法の定例テストで8割取ることです!!
問題集を繰り返します。

tomo #- | URL | 2012/03/28 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/48-efc405ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

