行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

定例テストの結果 

先日半分しかできなかった定例テストの結果が来ました。
消しゴムすら忘れて行ったので、
シャーペンについてた消しゴムで何箇所か消して、うっすら黒くなり、
そのうち1つは、「採点不能」となっていました。。。

最初だから仕方ないか。
次の憲法のテストからは、
80点目指して頑張るぞ!!と、
気持ちを引き締めました。

結果を記録しておくと、
受験者数689人の平均点は62.1点。
私は50点なので、当然平均以下。
順位は453番でした。

全国レベルで順位が出るとは聞いていましたが、
こんなにいるんですね~、受講者。

学生の頃にこんな悪い成績を取ったことがないので、
もっと驚くかと思いましたが、
意外と平気でした。
何だろう、悪すぎて、自分のことのようには思えない。。。ハハ

7月までに、定例テストはあと4回。
その後、8月からは毎週テストになります。
もうこんな悪い成績は取らないよう、頑張らなくては!

今、授業では憲法をやっていますが、
会社法と個人情報保護法の復習もやろうと思います。
毎日3冊のトレーニング問題集をやります!


↓↓↓ 励みになります 
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

ドンマイ

所詮、予備校内のテストです。ドンマイ!現在の結果は、まだわかりません。多くは、昨年から何年もやってる人もかなりいると思いますから。本当の勝負の分かれ目は、概ね8月です。どこの予備校でも8月を境に、初受験組とベテラン組の差は、ほぼなくなるといわれていますから。8月までにテキスト10回、過去問正当率100%に仕上がれば、合格できますよ。私も過去最難関の22年に合格しましたから。頑張って!

まりも #- | URL | 2012/03/20 23:12 | edit

Re: ドンマイ

まりもさん、ありがとうございます!
8月で講義は終了し、本番までひたすら問題演習になります。
それまでにしっかり講義の内容を頭に叩き込み、過去問を完璧にします!
もしよろしければ、一般知識の勉強をどのようにどの程度勉強したか教えてください。
ほったらかしにしているので、時々心配になります。
よろしくお願いします。

tomo #- | URL | 2012/03/21 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/45-c4043146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

