行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

通学1日目 

初通学を無事終えました。
今日から4回までは入門講義なので、気楽に聞けそうですが、
3時間は思った以上に長かったです。

初日ということで、行政書士試験について色々おしえてもらいましたが、
初学者の合格が並大抵ではないことが良く分かりました。
講師の話では、過去問は試験に出ないので、
過去問を解いただけでは合格には結びつかないそうです。
過去問はもちろん、条例と判例を読める力をつけることが、
合格への道だということでした。

判例六法も見せてもらいましたが、
かなり分厚く、
あれを全部読んで理解するのは、本当に大変そうです。

それでも一発合格を目指します!

判例六法の改訂版は来週発売になるそうです。
かならず購入します!

有斐閣判例六法 平成24年版有斐閣判例六法 平成24年版
(2011/11/16)
井上 正仁

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/4-16137761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

