行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

情報通信・個人情報保護法 3回目4回目 

割と真面目に勉強しているのですが、
仕事も忙しくなったりで、なかなかブログが更新できません。
少しでも時間があったら、
テキストを読んだり、問題集を解いた方がいいだろうと思っていると、
ブログは後回しになってしまいますね。

曜日や時間を決めて、定期的に更新したいと思います。

さて、情報通信・個人情報保護法の講義が終わりました。(全4回)
3回目と4回目は、月曜日と日曜日、両方の講義に出ました。
どちらの講師も、相変わらず違う点でいいところがあり、捨てがたいです。
同じテキストで同じ範囲の講義をするのですが、
両方に出ることで、得るものがたくさんあった気がします。

ただ、明日からは、月曜と木曜の週2回の講義になり、
日曜日は3時間の講義が2回、丸一日の講義となります。
これを全部出るって、どうだろう、、、。
明日からは会社法になるので、
いよいよ法律っぽい内容になるのだと思います。
月、木の講義に出て、
日曜日はしっかり問題を解いたり、覚えたりする時間に充てた方がいいのか、
講義を聴いて、知識をより定着させた方がいいのか、、、
迷います。

とりあえず、最初くらいは両方出てみようかな。


今の勉強法ですが、
月曜日の講義ではポイントを押さえた内容の講義を聴き、
10分休憩と帰りの電車の中で問題をやり、
帰って来てから、バスタブに浸かりながらテキストを読む。
火曜日からは、毎日問題集を解き、(量は決めていない)
テキストか、マンガ憲法を読む。
日曜日には月曜日と同じ内容の講義に出て、しっかり復習し、
講義の範囲の問題を解く。

こんな感じです。

問題集には、解けたものには○、間違えたものには×を付けるようになりました。
間違えたものの復習も、そろそろ始めようと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/33-4757059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

