行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

明日は今年最初の講義 

祝日が滅多に休みにならない会社なのですが、
土曜日が出勤になった代わりに、明日は休日となりました。

月曜の講義は、祝日になった場合、
通常の18:30~21:30が、14:00~17:00に変更になるため、
明日が休日になったのは、ホントに嬉しいです。

今年の最初の講義なので、ちょっと楽しみです。
明日は、政治、経済、社会、文章理解の最後の回。
自分で幅広く知識を増やすしかない科目だと言われているので、
講義では、出題範囲の雰囲気を掴むだけに留まりそうですが、
それはそれで、独学ではなかなかできないことだと思います。
選挙制度や貿易自由化の流れなど、
知っていて当たり前のことが、結構覚えていなくて驚きます。
夏くらいまでには、しっかり知識をつけておきたいですね。

マンガ行政法を毎日少しずつ読んでいますが、
民法と違って親しみにくい内容で、
例も分かりにくく、覚えられそうにありません。
最初は雰囲気を掴むだけと決めて、とりあえず1回通して読んでみます。

何でも初めは分からないものですよね。
繰り返し読んで、ココというところはしっかり覚える、
これを繰り返すことで、理解するしかありません。
3月末までに、一通りの基礎知識をつけてしまいたいので、
もっと勉強の時間を増やさないとダメだなと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/29-d96dad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

