fc2ブログ

行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

マンガ行政法を読む 

いよいよお休み最終日です。
今日を充実させないと。

さて、元旦よりマンガ行政法を読んでいます。
入門講義でも感じた通り、行政法は難解です。
マンガでは、最初に用語解説が次から次へと出てくるのですが、
(「取消し」「無効」「撤回」の違い、など)
まずはこれらを覚えないと、条文を読んでも理解できないんだろうなと思います。

学校では6月の最終週から行政法の講義が始まります。
行政法が8月の2週目に終わると、
いよいよ問題演習を残すのみ、という位置づけです。

行政法を6月から始めたのでは遅いと思うので、
まずはマンガ行政法を繰り返し読んで、
大切な箇所は理解、暗記しながら、
講義開始までに、ある程度の知識をつけて行くつもりです。

そう考えると、学校の講義に合わせて進めて行ったのでは遅いのか。

ちょっと計画の立て方が見えてきたような気がします。

マンガはじめて行政書士 行政法 5訂版 (マンガでわかる資格試験シリーズ)マンガはじめて行政書士 行政法 5訂版 (マンガでわかる資格試験シリーズ)
(2011/02/24)
吉田としひろ

商品詳細を見る


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/28-df0040e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード