行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一般知識 第2回の2回目と第3回 

定時デーということもあり、すでに帰宅してます。
始まりが早いのもありますが、早めに帰れるのはいいですね。
残業制限はしばらくなくならないと思うので、
できるだけさっさと上がって、勉強したいと思います。

さて、日曜日に一般知識第2回の2回目、行って来ました。
月曜日に一度聞いている回なのですが、
やはり講師が違うので、しばらくは同じ内容でもできるだけ聞きに行こうと思っています。

相変わらず、進み方がまったく違いました。
こんなにも差のある講師って、あるんでしょうか。
今のところ両方行けるので、問題ありませんが、
これがずっと続いたら、問題が出て来るんじゃないかと心配になります。
さすがにずっとは続かないのかな。。。

日曜日の講師は、とにかく一日に予定されている範囲が終わらないのです。
前回のやり残しから始めるため、次の回も終わりません。
借金が増えていく感じに似ています。(笑)

今回も、前回の復習とやり残しで1時間が過ぎました。
全部で3時間なので、3分の2の時間で1日分をやらないといけないのですが、
1つの項目10ページ分を飛ばしても、結局終わりませんでした。

飛ばした10ページも含め、やり残した分から、来週も始まるそうです。
たぶん終わらないでしょう。。。

月曜日には、一般知識の第3回に行ったのですが、
相変わらずドンドン進み、
予定通り、ピッタリに終わりました。

ちょっと調べてみたところ、
月曜日の講師は、1時間で10ページ前後進み、
日曜日の講師は、1時間で4ページ。
この差は大き過ぎるような、、、。

ちなみに、今年の講義は、次の日曜日が最後です。
日曜日の講師、色んな意味で今後が楽しみです。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

スケジュール表

ともっち、こんばんは。
スマートフォンがあるから、こういうのは要らないかな。一応どうぞ。

http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?add/plan_index

寒いねー。体調に気をつけてねe-224

えいごっち #- | URL | 2011/12/30 23:29 | edit

Re: スケジュール表

えいごっち、ありがとう♪
私、計画の立て方が分からないことに気づいた。
でも、このスケジュール表を使ってやってみるね!
上手く使えるようになったら、記事します!

tomo #- | URL | 2012/01/01 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/26-deb80610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

