行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

開業のためにしていること 

開業準備と言えるかどうか分かりませんが、
このGWの9連休を使い、いくつかのことをしてみたので記録しておきます。

■ 事務所物件の下見

ちょっと気が早いかなと思いつつ、
どうしても気になった物件があったので、中を見せていただきました。
とてもフレンドリーな不動産屋さんで、
行政書士の事務所であれば、、、とのアドバイスもいただき、
「この事務所で開業したい!」と強く思ってしまいました。

家からも駅からも近いので、色々便利です。
窓の面が大きく、思った以上に明るい室内でした。
スケルトン物件なので、リフォームで生まれ変わりそうです。
何とか物件が残っていてくれるよう祈るばかりですが、
開業スケジュールが決まり次第、不動産屋さんに連絡を入れたいと思います。


■ オフィス家具のイメージ決定

私の理想のオフィスは、「毎日行きたくなるオフィス」です。
ただそれだけですが、
そのためには、やはり見た目も大事かなと。
開業したてにはお客様は来ないことは分かっていますが、
同じ行政書士の先生や、
今まで仕事でお付き合いしてきた方々に気軽に訪ねていただけるような事務所になればと思い、
分かりやすく、便利で、雰囲気の良い場所を目指したいと考えています。

都内であれば難しいところですが、
私の住んでいる場所はちょうど良い田舎なので、
その利点を活かしたいと思います。


■ 開業準備中の名刺作成

今まで合格祝賀会などでお会いする方々には、現在勤務中の会社の名刺をお渡ししていましたが、
今後は開業準備中の自分の事務所の名前が入った名刺をお渡ししたいと思います。
手作りのあまりパッとしない名刺ではありますが、
開業時にはもっとステキな名刺になるよう、日々考えて行きたいと思います。

開業する時には、手作りではなく、業者さんに頼むつもりです。


■ ロゴマーク、キャラクター作成 (下書き)

これはちょっと遊び心と言いますか、、、
開業時のホームページのアイデアとして、キャラクターのコーナーを1つ設けたいと思っています。
Q&Aみたいな記事になると思いますが、、、
または、ちょっとした日記かな。

それで、ちょこちょこ描いてはいたのですが、
このGW中に、顔が完成しました!
少しずつ完成形にして行きます。

ロゴマークは、今朝、夢でコーポレートカラーが出て来て、
何かのお告げかもしれないので、その色を使おうと思います!

ロゴマークのデザインを依頼できるサイトも見つけたので、
プロに頼むのもいいなと思っています。
これもおいおい固めて行きます。


何にしても、
開業準備はとても楽しい時間です。

励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/223-92a89bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

