行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

社労士講座 健康保険法修了! 

このところ、勉強がはかどっています。
仕事も忙しいですが、
フレックスなどで調整して、
しっかり勉強時間を確保できています!

大切なのは、空き時間が出来たらまず勉強する!ということでしょうか。
いつでも勉強道具を持ち歩くというのも、大切ですね。

さて、ようやく健康保険法全7回が終わりました。
今回は年金法と違い、自分の仕事と結びつくことが多く、
具体的な事例が頭に浮かび、
とても講義が聞きやすかったです。
思い切って1.8倍速で聴きました。
復習でもう一度聴き、復習用の問題に取り組みました。

1倍で1回聴くより、
1.8倍で2回聴いた方がいいと思いますが、
ある程度実務と結びついているからこそ出来たのかもしれません。

年金法の時は、1倍速で聴いても、ほとんど頭に残らなかったような、、、

早いところ全ての単元を終わらせて、
年金法の復習を繰り返しやらないといけませんね!

明日からは、社会保険一般知識全4回に入ります。
午後から夜にかけて外出の予定があるので、午前中頑張ります!

明日もそうですが、
今月はあと4回お食事会&パーティーがあります。
出不精の私としては、本当に珍しいことですが、
人と交流を持つことも今後の課題だと思うので、
積極的に参加して行こうと思います。

爪もちょっと春っぽくプッチ柄にしてみました♪

nail201303

励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

一回で合格するための事参考にさせてもらってます。

tomoさんは講義は大森先生の授業をメインで受講されていたのですか?

良かったら感想等聞きたいです。


社労士の勉強頑張って下さい。
一回で合格する秘訣楽しみにしています

きりん #- | URL | 2013/03/25 16:14 | edit

Re: タイトルなし

きりんさん、コメントありがとうございます。
一回で合格するためのこと、進んでなくてすみません。
ポツポツアップして行きますので、これからもよろしくお願いします。

講義ですが、Webは大森先生でした。
時間があれば音声講義を1.5倍速で聴き続けていたので、
大森先生がメインと言っても過言ではありません。
実際にお目にかかったのは祝賀会が初めてでしたが、講義の印象とは違い、とても優しい方でした。
それも、1.5倍速で聴き続けていたせいかもしれません。
早口で、怒ったような喋り方になってしまいますから、、、^^;
大森先生の講義は本当に分かり易く、印象に残ると思います。お勧めです。

社労士も頑張りますね!!

tomo #- | URL | 2013/03/25 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/212-bff5a17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

