行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その7 

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その7

講師のブログを活用する③ 伊藤塾編


伊藤塾は2回の模試を利用しただけでしたが、
とてもそれだけとは思えないのは、
個性的な先生のブログをたくさん読ませていただいたおかげでしょうか。

「伊藤塾は、イケメン&美人しか採用しないんでしょうか?」

そんな疑問まで湧いた、先日の合格祝賀会。
たくさんの講師の方々と言葉を交わすことができましたが、
みなさん、ステキなビジュアルの方ばかりでした。

ビジュアルだけではなく、
とても熱い講師が揃っています。
塾長から熱いので、それが伝わっているのかもしれません。

お世話になったブログは、

平林先生

岡先生

後から知ったのですが、

志水先生

井内先生

こちらも読み応えのある内容です。

特に平林先生は、講義録をアップしてくれているので、
テキストがなくても参考になりますし、勉強になります。
これプリントアウトして、昼休みなどに一気に読んでいました。

また、平林先生は、Ustでの講義(試験勉強の仕方など)もすごく充実した内容です。
PPTなどの資料は、しっかり活用させていただきました。
一番印象に残っているのは、行政手続法の流れで、
PPTに書き込みをして仕上げることで、
条文が手続きの流れを追って構成されていることが、しっかりと理解できました。

行政法に泣く人は多いと思いますので、
先生方が整理してくれた資料を最大限利用することを心からお勧めします。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 1回で合格するための16のこと

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/207-e6ce0e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。