行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その6 

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その6

講師のブログを活用する② LEC編


何と言ってもお世話になったのが、LECの横溝先生のブログです。

横溝先生のブログ

先生のブログは、主に次の内容となっています。

①勉強法
②注目した判例
③モチベーションについて
④LEC無料イベントや行政書士試験の情報
⑤LECの担当講座の紹介

私が特に参考にさせていただいたのは、④の無料イベントと試験情報です。

大原に通っていたものの、後半Web講義で勉強することが多くなり、
試験情報など、黙っていたら何も分からない状況でした。
横溝先生のブログは毎日更新される上に、

日々有益な情報がアップされます。
特に試験が迫る中、
これはどうしたらいいんだろう、、、などと悩んでいると、
その回答とも言える記事が上げられていたりして、
おおおーー!!!と、叫んだことも何度もありました。

そもそも行政書士の勉強を始める前に読んだのが、
横溝先生の「資格の合否は「ノート」で決まる!」という本でした。
とても全部は真似できませんでしたが、
この本を読んでから勉強に取り組んだことで、
無駄なノートを作らずに済んだと思います。

多くの受検生がチェックしているブログだと思いますので、
学校、通信、独学に関わらず、
ぜひ日々チェックすることをお勧めします。

励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 1回で合格するための16のこと

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/206-3749770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

