行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

入門講義 最終回 2回目 

学校では、月曜日と日曜日に同じ講義をやっていて、
何度出席してもいいことになっています。
講師が違う人なので、しばらくは両方出てみようと思います。

11月は用事があって、両方の講義に出ることができなかったのですが、
今日、初めて同じテーマの講義に出てみました。

同じテキストの同じ場所をおしえてもらうのですが、
講師によって、教え方が全然違います。
両方に違う学ぶべきところがあり、
これはできるだけたくさん出席しよう!と思います。

2月中旬からは、月曜日と木曜日、日曜日は丸一日になりますが、
できる限り全部出たいなと思っています。
キツイかな。。。

明日は月曜日の講義に出ます。
明日からは、政治、経済、社会、文章理解という、一般知識になります。
どんな講義になるのか楽しみです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

A good beginning makes a good end.

>学校では、月曜日と日曜日に同じ講義をやっていて、
.何度出席してもいいことになっています。
>講師が違う人なので、しばらくは両方出てみようと思います。

私が行っていた学校も同じコマの講義を2人の先生が教えてました。
どちらの先生も長所と短所があって、
2つ受けるといい感じに埋め合うので、私も同じコマを2回行ってましたよ。
(授業料一緒だし…(汗))。
確かに体力的には厳しかったと記憶していますが、
今思うと、あの時頑張っててよかったと思いますね。

法律系の資格はスタートダッシュが物を言うと思います。
まずは条文の解釈や適用条文に慣れることが大事かもしれません。
(理科系の私には特に最初キツかった)
頑張って下さいね!

AKKO #I8J2lQGk | URL | 2011/12/05 22:20 | edit

Re: A good beginning makes a good end.

AKKOさん、ありがとうございます!
そうなんです。まさに2つと受けるといい感じに埋め合う、その通りです!
ところが、今日は楽しみにしていた講義に出られませんでした。
また頭痛です。。。
先週1週間に引き続き、今日もまだズシーーンと重く、
節電なのか、会社は冷え冷えだし、学校も眠気を避けるためなのか、寒いんです。
まだまだ寒さなんてこれからなのに、負けてられないですよね!
とりあえず頭痛が去るのを待って、寒さ対策して、頑張ります。
スタートダッシュかー。考えてもなかったです。
気の引き締まるメッセージ、ありがとうございます!!

tomo #- | URL | 2011/12/05 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/20-2520f318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

