行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ノートの準備 

行政書士になろう!と急に思い立ち、
最初に調べたのは、通信教育と、学校でした。
初心者が合格するには通学が一番と思い、
偶然見つけたブログに書いてあった、お薦め専門学校の説明会へ行ったのが11/5.
頭痛がひどかったのですが、説明会へ行けば入学金が免除だし、
学校の雰囲気も何となく分かるかなと思い、
結果、行ってみて正解でした。
何となくでも、学校や講師の雰囲気が分かると安心しますね。

次に調べたのが勉強法です。
これも偶然見つけたブログに良さそうなものがあり、
「合格ノート」の作り方の本を1冊購入、
何度も繰り返し読み、ノートを4冊買いました。

資格の合否は「ノート」で決まる!資格の合否は「ノート」で決まる!
(2009/08/19)
横溝 慎一郎

商品詳細を見る


まだノートを使っていないので、なんとも言えませんが、
ノートの使い方の実例が分かりやすく、
実行すれば効果的な気がします。
ノートについては、勉強を進めながら、具体的に記事にしたいと思います。

それから、学校説明会に行く前に読んだのがこちら。

マンガはじめて行政書士 法学概論 改訂版 (0からわかる法律入門シリーズ)マンガはじめて行政書士 法学概論 改訂版 (0からわかる法律入門シリーズ)
(2010/03/10)
吉田としひろ

商品詳細を見る


他にも民法、憲法、行政法を買ったのですが、
法学概論に関しては、読みやすく、面白かったです。
法律の勉強も、これくらいすんなり頭に入ればいいのですが、、、。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/2-ff60d3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

