行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

上司にお祝いしてもらいました 

昨日は部長と社長に合格祝いをしていただきました。
どうしても仕事の話が多くなりましたが、
新規事業には私も部長もかなり乗り気なので、
前向きな話が弾みました。

私が行政書士に合格したことに対しては、
本当はどう感じているのか分かりませんが、
合格を聞いて、すぐにお祝いの場を設けていただいたことには、
本当に感謝の気持ちしかありません。

部長は私が合格するとは思っていなかったと思いますが、
今回の合格を知り、喜んでくれると共に、
自分も何か出来るかも!と思ったようで、
私が社労士の勉強をしていることを知り、
「俺も受けようかなー」と、言い出しました。
「一緒に受けましょう!!」と、誘ってみました。

「どうやって4時間も勉強時間を作れたの?」と聞かれたので、
「余ってる時間って、意外と4時間以上ありますよ!」と答えました。

24時間のうち、
寝るのが6時間として、
会社と通勤で11時間として、
朝のしたくと夕食で3時間として、
あと4時間ありますよね。
会社と通勤の11時間のうち、2時間くらいは勉強に充てられそうですし。
意外とあるんですよね、時間って。

今は4時間も勉強していないのですが、
来月には4時間体制にしたいと思っています。
合格したいですからね。。。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

偉いスm(_ _ )m 感服します。
 私の先生も皆(受講生)に度々言ってましたが、
「時間が無い、では無く作って下さい。生半可な勉強
では受からない試験です。」と言ってました。
 私も明日、地元の仲間が祝ってくれる予定です(^_^;)

Fっコ(ネコ吉のしもべ) #UnkRCjKU | URL | 2013/02/08 11:27 | edit

はしめまして。

行政書士の資格をとりたくて昨日、通信教育のユーキャンから教材が届いたばかりの新米?ほやほやです。

わたしもパートではありますが、月曜~金曜までの9時~6時は仕事をしていて、二人の子供の子育て真っ最中ですが、なんとか頑張ります!

とりあえず!朝の5時~6時までの1時間勉強します。(足りないのは承知ですが・・・)

色々参考にさせていただきますね!

shiho #Do7cZQ66 | URL | 2013/02/08 13:19 | edit

Re: タイトルなし

1年、半年続けて合格を勝ち取る試験って、ホントに大変ですよね。
引き続き合格を狙いたい社労士にしても、
本当に続けられるんだろうかと、毎日不安の中、少しずつ取り組んでいます。

お祝い、楽しみですね。
仲間の反応はいかがだったでしょうか。

tomo #- | URL | 2013/02/10 13:14 | edit

Re: タイトルなし

shihoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
いよいよスタートですね。
毎日続けることが一番大変みたいですから、
まずは1時間、毎日頑張ってくださいね。
朝勉強できる方は、成功を掴んでいるように思います。
参考にしていただけるような記事が書ければ嬉しいです。

tomo #- | URL | 2013/02/10 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/197-5329085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

