行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

急に不安になってきた、、、 

考えても仕方ないのですが、
試験の結果が急に不安になって来ました。

あと30点と言っても、
記述は完璧とは言えないし、
どこでどう点が付くのかも分からない。。。

となると、
結果が出るまでは本当に分からないなーと。。。

部屋のテキストと問題集も片付けられません。

勉強していない時間も何だか落ち着かないので、
しばらくは、民法や会社法、政治経済の参考書を読み直そうかなと思います。

そうだ、
池上彰さんの本とかも買ったんだ。
社会人として、もっと社会の知識を付けたいです!
今回の勉強で、心から思いました。
まだまだ勉強することがたくさんあります。

ホントはFPの勉強もしたいのですが、、、
試験の結果が分かってからにしようかな。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

はじめまして

はじめまして。
本試験が終りようやくブログ閲覧の余裕ができこちらを拝見しました。
まずは本試験お疲れ様でした。
私は二回目のトライで法令択一で152点と、似たような成績。
しかも次はFP目指してるところも一緒で、なんか親近感がわきまして。
大丈夫大丈夫、あと30点なら合格してますよ。
今回の記述は半ばサービス問題オンパレードでしたから。
発表まで落ち着きませんが、それすら楽しんじゃいましょう。

まいたけ #AIlHpmOk | URL | 2012/11/13 23:36 | edit

祈ってます

本試験、お疲れ様でした。

あと30点、うらやましいです。
私は144点だったので、記述で36点を取るのは難しいと、覚悟を決めました。

行動は早いほうがいいと思い、予備校の申し込みも済ませました。
学校はどこがいいか迷いましたが、テキストが変わるのはよくないと思い、同じ予備校にしました。

tomoさんがすごく頑張っていたのは、ずっとブログを拝見していてよく知っています。
受かっていることを心からお祈りしています。

はるちん #6PEyRN0o | URL | 2012/11/14 06:31 | edit

Re: はじめまして

まいたけさん、ありがとうございます。
お互い、落ち着きませんね。
でも、合格を信じて、次のこととか考えたいですね。
とりあえず、週末に本試験分析会に出て、先生に記述を見てもらおうと思っています。
それで結果が変わるわけではありませんが、ちょっとは落ち着くかなと。。。

tomo #- | URL | 2012/11/14 22:20 | edit

Re: 祈ってます

はるちんさん、試験お疲れさまでした。
コメント、ありがとうございます。

記述の30点も36点もそれほど変わらないと思います。
辛口の先生が、ブログで、140点から150点くらいの人は、
合格発表待ちでいいと書いていましたし。。。

私も予備校とか、色々悩みますが、
とりあえずは、発表を待とうと決めました。
それと、本試験分析会で、記述を見てもらおうと思っています。
ちょっと怖いけど、、、。

はるちんさんの合格も祈っています。

tomo #- | URL | 2012/11/14 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/163-75bce80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

