行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

試験終了! 

無事、平成24年度の行政書士試験を受けて来ました。
風邪もすっかり良くなり、
お腹や頭が痛くなることもなく、
会場も静かで、暑くも寒くもなく、
何と言っても、家から近く、
TOEICを受検しに、何度も行ったことのある大学だったので、
不安もなく、恵まれたコンディションでした。

試験は難しかったけど、
今までの模試も難しかったので、
その点も、同じような気持ちで受検できました。
やはり、数校の模試を受検したのは、良かったと思います。

会場の途中で、学校の先生に挨拶でき、
他校ですが、模試の講義でお世話になった先生にも挨拶でき、
これもすごく気持ちが上がりました。

模試では1問目から解いていたのですが、
今日は行政法から解き、民法、憲法、文章理解、個人情報、政治経済社会、
多肢選択、記述、会社法と進みました。
これは、昨日閃いて決めました。

結果、行政法でいつもより時間がかかり、
先にやってしまって良かったと思いました。
民法もさっぱり分からない問題が2問あったので、飛ばし、
これも初めての試みでしたが、結果良かったと思います。

記述が3問ともすぐに文章が浮かび、
おかげで最後までパニックにならずに済みました。

試験終了時には、終わったことで満足で、
出来なんて考えても分からないので、
予定通り、本を買って帰りました!

そして、迷いましたが、我慢できず、解答速報を見ると、、、

出来は今までで一番良かったです!
まず、一般知識が9問出来て、足きりは逃れました。
法令も、5肢択一が24問、多肢選択が9問、
記述を除いた点数が150点でした。

あと30点。

記述で何点付くのか自分では判断できず、
何とも微妙な感じです。

合格できたら本当に嬉しいですが、、、。

1月28日までは、何とも判断が付きませんね。。。

今はただ、
無事受検できたことが嬉しいというか、
応援してくれている周りの人たちに感謝感謝です!!


とりあえず、
明日は有休をもらったので、
読みたかった本を読んで、
問題集や模試で散らかった部屋を片付けたいと思います!
一区切りつけます。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

コメント

No title

tomoちん、おめでとう!
あと30点なら合格まちがいないよ。
これで合格者の仲間入りだよ♪

みみんが #- | URL | 2012/11/12 00:05 | edit

やるなぁ

e-222全力疾走、おつかれさまでした!

えいごっち #- | URL | 2012/11/12 01:58 | edit

お疲れさまでした

お疲れさまでした!
本当によく努力され、素晴らしいと思います。
合格発表が楽しみですね。

みんみん #- | URL | 2012/11/12 19:55 | edit

Re: No title

ありがとうございます!
ホントにそうだと嬉しいのですが、、、。
今回の試験が難しかったらしく、
そういう記事を見ると、だんだん不安になって来ます。
ホントに点数取れてるんだろうか、、、とか。

すべては合格発表の日に分かりますよね!

tomo #- | URL | 2012/11/12 23:25 | edit

Re: やるなぁ

えいごっち先生、ありがとう!!
ちょっとゆっくりしまーす。
いや、仕事を頑張りまーす。

tomo #- | URL | 2012/11/12 23:26 | edit

Re: お疲れさまでした

みんみん先生、コメントありがとうございます!
本当に不安ですが、後は合格発表を待つしかありませんね。
合格していたら、本当に嬉しいです。
そして、やってみたいことがたくさんあります。
合否が分かったら、またご報告させてください。

tomo #- | URL | 2012/11/12 23:30 | edit

お元気ですか

ご健闘されたとのことでお慶び申し上げます。
今回の記事は専門学校を利用して行政書士試験の合格を目指そうとする人々を大いに励ます結果となりましたね。

行政書士・古川隆 #- | URL | 2012/11/13 20:06 | edit

Re: お元気ですか

古川先生、コメントありがとうございます。
まだ合格発表前なので、何とも微妙ですが、
私のような初学者でも、勉強すれば合格できるという結果が作れれば嬉しいです。
そうですね、受検生の励みになったら、とても光栄です。
いい結果が出ることを、祈るばかりです。。。

tomo #- | URL | 2012/11/14 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/162-f41d0a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

