行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あと4週間です! 

時間が進むのを日々実感しています。
勉強を始めた頃は1ヶ月単位で実感していたのが、
最近は、1時間、いや、30分単位で実感するようになっています。

木曜日、金曜日と、仕事にすっかり力を奪われ、
ヘトヘトで帰宅後、何度も繰り返している問題に取り組んでも、
文字が頭に入って来なくて、
諦めてバスタブにお湯を張っている間に、うとうとしてしまうという始末。

いけません。
まったくいけません。

時間を取り戻すことはできないけれど、
この土日を有効に使うことで、帳尻を合わせるしかありません。

いよいよ1週間で全科目に取り組む時期が来たと思います。
この土日は、その準備の最終日と思っています。
1週間で何をするか、どこまで出来るか、
見極めて、科目ごとのバランスも考えないといけません。

模試はあと3回。
少しずつでも上がっていけるよう頑張ります!

でも、大切なのは本番ですよね!!


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

返信ありがとうございます。やっぱ受かりたいですね~^^

行政法で15点、とりに行かないとダメな点数ですよね。私は民法がまだ五割程度で究極に焦っています。
なので、この一週間民法・行政法を二回転ずつやって、他の科目は19日の模試の後に時間を割きます。(もちろん文章理解と個人情報保護は日々少しでもやってます!)

ここで点数上げないと合格はないので頑張ります。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

ジムナスト #- | URL | 2012/10/13 20:26 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
アドバイスなんて、とんでもないです。
ブログに書いている通り、全然合格に近づけず、日々もがいています。
こんな人でもまだ合格を諦めてないんだなーという姿を見せているブログですね。
今日もまた、過去問をひたすら解くだけです。
合格に近づいていることを信じて!

tomo #- | URL | 2012/10/15 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/148-2a970791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

