行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

のらない日 

会社帰りのフードコート勉が続いています。
広い場所で、人が少なめの席を取っての勉強は、
意外と集中します。

ところが今日は、そんな中でも睡魔に襲われ、
仕方なく1時間で帰って来ました。

今日は午前、午後と面接官をやり、
その後、上司にイライラさせられて、
かなり疲れた一日でした。

明日も午前中に数名、面接をする予定です。
私は見た目は淡々とこなしているようですが、
実際は色んなことを考えてしまって、
こういう仕事は向いてないんじゃないかなと思うこともあります。

でも、人のために仕事をしたいと思います。
誰かのためになることに、仕事のやりがいを感じます。
行政書士という仕事も、
人のお手伝いが出来るんじゃないかと思い、興味を持ちました。
今では、絶対にこの仕事をしようと思っています。
そのためには、合格しないと。。。

のらない日は、合格したい気持ちを確認し、
場所を変え、本を変え、講師のブログを読み、
30分でもいいから集中しよう!と決めます。

模試で解けなかった問題を解いたり、
何度も解いている過去問をランダムに解いたり、
そこでおや?っと思った条文を調べたりして、
自分をのせて行きます。

それでものらなかったら、
寝ます。

1時間早く会社に行って、1時間早く上がって、
前日の分まで勉強します。

とにかく、
今は勉強するしかないのです。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

初めてコメントさせていただきます

よく拝見させていただいています。

ちょっとお伺いしたいのですが、行政法と民法以外の科目はどれくらい勉強されていますか?

私はまだまだ行政法と民法の点数が上がらなくてその二科目ばかりに時間をかけています。あと個人情報と文章理解以外は今のところ余裕がないので捨てているも同然です。。

よろしくお願いします。

ジムナスト #- | URL | 2012/10/11 22:28 | edit

Re: 初めてコメントさせていただきます

ジムナストさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

さて、私も行政法と民法で手一杯です。
しかも、行政法にかなり集中してしまっています。
どうしても、行政法で15点くらい取りたくて、、、。
とは言え、足切りも本当に怖いので、
今月初めは、政治経済社会の音声講義をスキマで聴いたり、
個人情報保護法の過去問に取り組んだりしていました。

この土日で計画を立てて、
1週間ですべての科目を1周できるようにしたいと思います。
もちろん、中心は行政法と民法になると思いますが、、、。

ギリギリでいいから、合格したいですねー!

tomo #- | URL | 2012/10/13 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/147-437ca4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

