行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

願書提出 

今日の未明にうちのチワワが急に吠え続け、
おかげですっかり寝不足となってしまいました。
初めて夜に散歩に連れて行ったのですが、
その辺がよくなかったのか、、、
犬の気持ちは理解するのが難しいです。
今はすっかり落ち着いたようなので、安心しています。

さて、そんな中、願書の提出を済ませて来ました。
インターネットで済ませばいいかなという気持ちもありましたが、
某カリスマ講師が勧めていたこともあり、
願書をもらいに行き、郵送で提出するという方法を取りました。

滅多に行かない少し離れた市の合同庁舎へ行ったのですが、
「行政書士の」
と言いかけただけで職員の方が立ち上がり、
「願書ですね、こちらです」
と、案内してくれました。
たくさんの人が来てるのかも、、、と思い、気が引き締まります。

その後、近くの郵便局で受験料を払い込み、
簡易書留で願書を出したのですが、
郵便局員の方もすぐに行政書士の願書と分かったようで、
封筒を良く見ずに、簡易書留の受領証に書く相手先を指示してくれました。

よく考えたら、
インターネットで申し込めば、振込み手数料と簡易書留料金は不要になるのですね。
でもまあ、
私にとっては必要なイベントだったかなと思います。


さて、肝心の勉強ですが、
8/19のテストに向けて、今日は民法の総則、物権をやっています。
マックへ行ってみたり、家で睡魔に負けて寝てしまったり、
そんな感じですっかり夕方です。

どうしても集中力が1時間半くらいしか続かないため、
場所を変えながら勉強するしかないのかなと思います。

今日はこのまま民法の総則と物権を続けます。
分かっていない部分を洗い出し、知識を補充します。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/125-414c6aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

