行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一人夏合宿 4日目 迷走気味、、、? 

休みも後半。
ヤバイ、全然充実感がない。
行政書士講師ブログを読みながら、
違う、私の実力は、全然合格に近づいてない、、、と、
ただただ気づくばかり、、、。

でも、焦っても始まらない。

急に思い立って、
今日は判例六法を持って朝マックから始まりました。
とりあえず、憲法を読もう!と思い立ちました。

判例六法


そして、今日は居ました。
目の前で携帯掛けまくってる人。
PCをゆっくり打ちながら、仕事の電話を掛けまくってました。
なぜカフェで電話、、、。
結構いるんですけどね、
私の近くには、、、。

まあ、気にせず憲法の条文と判例を読みました。
講義を思い出しながら。

1時間半後、ノートとポストイットを買って帰り、
これも急に思い立って、行政法のテキストをまとめながら読み返しました。
ノート


やり方があっているかは分からないけど、
こんなのやったかなーと、記憶にない内容が多く、
この作業無しで問題を解いても意味がないかもと思い始めました。
明日も一通りまとめながら読み返して、
それから問題に取り組みたいと思います。

民法になかなか行けないけど、
行政法を苦手にしては元も子もないので、
明日まで行政法に集中したいと思います。

とりあえず、国賠法の手前まで。
頑張ります!!


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/112-8559f1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

