行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

テキストを読む 

日曜日のTOEICはやめにして、学校へ行こうかなと思っています。
TOEICは10月も受けたので、そんなに結果は変わらないだろうなと。
11月のTOEICを申し込んだときは、まだ行政書士を受けようなんて考えてもみませんでした。
短い間に、色々な変化があるものだなと思います。

12月からは行政書士の勉強に集中しようと考えていたのですが、
すでに気持ちは行政書士試験に傾いているので、
このまま勉強の習慣をつけてしまおうと思います。
英語はスキマ時間にやるようにします。
英語は英語で、やっておきたいですからね。

今日は昨日に引き続き、学校のテキストを読みます。
まだ入門講義なので、ポイントを押さえたものを読んで大枠を掴む感じです。
講師が「テキストは毎日読んで、200回とか300回読むといいですよ」
と言っていましたが、
結局英語の勉強と同じなんだなと思います。

勉強って、すべて繰り返し取り組んで、体にしみ込ませていくしかないんですね。
楽しく取り組んで行きたいです!




にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/11-8f00a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。