行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

じゃあ、いつやるの。今でしょー! 

いつも頭の中で「今でしょー!」と聞こえているので、
思い立ったら問題を解いたり、マンガ行政法で概要を確認したり、
テキストをめくったり、講義音声を聴いたりしていますが、
スキマでやっても、とても足りません。

もっともっと勉強に時間を割かなければ!

なぜ時間がたくさん取れないのか。
勉強を始めると、睡魔に襲われることがある、
ついつい横溝先生のオプション講義を申し込みたくなって、
ネットで説明を読んでしまう、
この2つが今の主な原因です。

睡魔が襲ってきたときは、
場所を変えたりして、気持ちを切り替えるようにしていますが、
部屋ではないところで勉強すると、細切れになります。

横溝先生については、
モチベーション維持にもつながっているので、
ブログなどを見るのはやめられないでしょう。

やる時は今、これは決まっているので、
スキマでも細切れでも、
積み重ねを信じて続けていくしかないですね。

あとは、休みの日にもっとまとめて勉強します。
それを目標にします!


おかげさまで、夢の1位を獲得しました!
押してくれている皆さま、ありがとうございます!!

励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

はじめまして。行政書士の古川と申します。
ブログを拝読させていただいております。

>>スキマでやっても、とても足りません。
もっともっと勉強に時間を割かなければ!
なぜ時間がたくさん取れないのか。

この箇所に対して私なりに答えさせていただきたいと思います。
一昔前の状況でしたら、もっと楽に合格できたのですが、昨今は異常なまでに
人気が高騰し、それなりの有名大学の卒業者も参戦しているので、難易度が
上がっているのでしょう。上は東大京大・早慶というように。
私にとっては意外だったのですが、この業界には結構高学歴の方がおられます。


行政書士・古川隆 #- | URL | 2012/07/17 19:14 | edit

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントありがとうございます!

難易度が上がっているという話は聞きますね。
知名度が上がっているのでしょうね。
その分、合格したら嬉しいだろうなと思います。

試験問題もドンドン難しくなっているらしいですが、
絶対評価の試験なので、
合格点が取れるように頑張るしかないですね!

ところで、行政書士のお仕事はいかがですか?
細かい仕事が多いイメージですが、
やはり几帳面な性格の人に向いているのでしょうか?

tomo #- | URL | 2012/07/25 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gyoseishoshitomo.blog.fc2.com/tb.php/103-c30f566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

