行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行政書士実務家セミナー(無料)に参加しました 

早いもので、行政書士試験の合格発表から6週間が過ぎようとしています。
合格者の皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか。
きっと、開業を決めている人は、すでに動き出していることでしょう。

さて、私の場合ですが、
開業の目標を来年早々と決め、
まずは8月の社労士試験合格を目指し、勉強を優先したいと思っています。

とは言え、独立に向けた活動も積極的にして行きたい。
仕事もそれなりに忙しいし、
出来ることがあったら、時間の合うところでやっていくしかないです。

そんな時に見つけたのが、
現在士業のお仕事をされている先生のセミナーです。
専門学校が開催しているものですが、
時間は1時間半から2時間くらいで無料で実施されています。
予約も不要。
何かを売りつけられることもありません。

今月に入って4つのセミナーをチェックしていたのですが、
1つは都合がつかず、3つに参加しました。
どれも本当に有意義で、今後の参考になるお話ばかりです。

今のところ、今月はあと1つを予定していますが、
全部出れば、毎週貴重なお話しを聞く機会が無料で作れたことになります。

実はこのセミナーの他に、
合格後、色々と勉強になるお話を聞く機会に恵まれました。

3つの学校の模試を利用した私は、
ずうずうしく、3つの学校の合格祝賀会に出向き、
合格者や講師と名刺交換やメアド交換をさせていただきました。

その結果、
ありがたいメールや、個人的な交流会のお誘いをいただき、
交流会では、今までお話ししたこともない職業の方々や、士業の方々から、
とても興味深いお話を聞くことが出来ました。

今月は、あと3回、誘っていただいた交流会に参加する予定です。

そういうわけで、
士業の知り合いもなく、
何なら友だちもいない私ではありますが、
合格からの約6週間、
たくさん人とお話しをし、名刺交換やメアド交換をし、会ってお話をし、
独立に対するイメージを膨らませたり、
社労士の試験勉強のアドバイスをいただいたり、
行政書士と社労士のダブルライセンスで出来ることのイメージを具体的にしたり、
興味深い本を紹介していただき、購入したり、、、

本当にありがたいことに、
進むべき道が、自分の中でどんどん具体的になっています。

人からいただくパワーってすごいなーと、改めて感じています。

実務家無料セミナーですが、
LECさんが数多く実施していますので、ぜひこちらをご覧ください。

また、昨日行ったセミナーの様子もアップされていましたので、
こちらで雰囲気を掴んでいただければと思います。

昨日のセミナータイトルは、
「行政書士という個人事業主としての覚悟
 ~やるかやらないかが最初の経営判断~」
というもので、開業時のお話等、具体的な金額も交えておしえていただきました。
参加人数も多く、開業に際し、迷いや悩みのある人がたくさんいることが分かりました。

開業を目指す皆さま、お互い頑張りましょう!


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

