行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その3 

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その3

Web講座の利用

学校によって色々なのだと思いますが、
私が通学した学校では、
Web講座と各講座の音声ダウンロードは、オプションで追加できました。
確か、通学にプラス2万円だったと思います。

私の場合、何も分からず、質問もせずに、自分の直感を信じて追加したのですが、
復習としてWeb講座や音声講義を繰り返し利用したので、
本当に役に立ったと思います。

都内の学校への通学が可能な方は、
有名講師の講義を直接受けることが出来ますが、
私のように、仕事終わりに都内に出て、19時からの講義を聴くのはちょっと難しい、
という人には、
通学は近くの学校で、Webは都内の講師のものを受講、
というのが、長く続けるスタイルなのかもと思います。

Web講義や音声講義の良いところは、何と言っても速度を上げて聴けることです。

私の場合、英語学習で使用していたICレコーダーをそのまま利用して、
ダウンロードした音声ファイルを1.5倍から1.8倍に上げて聴き続けました。
今も、社労士の講座を同じようにして聴いています。

ちなみに、私が使っているのはこちら。

OLYMPUS 多機能 新スタイルICレコーダー VoiceTrek DM-4OLYMPUS 多機能 新スタイルICレコーダー VoiceTrek DM-4
(2010/07/08)
オリンパス

商品詳細を見る


英語学習には、ゆっくり1度聴くよりも、高速で何度も聴いた方がいい、というのがあって、
それは英語だけじゃないかも、と思っています。

とにかく繰り返し聴くことは、お勧めです。

励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村



category: 1回で合格するための16のこと

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

