行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その5 

行政書士試験に1回で合格するための16のこと その5

講師のブログを活用する① 大原編


私が最初に飛び込んだ学校は、大原でした。
理由は2つ。
偶然検索したブログに、行政書士の資格を取るのにお勧めの学校として、大原が挙げられていたこと。
調べたところ、通える範囲に教室があり、ちょうど説明会に参加出来たこと。
偶然知った情報、タイミング良く参加できるイベント、
これは、普段の生活の中で、私が大事にしているポイントでもあります。

今回は、大原に通う人にお勧めの講師ブログと、活用方法を紹介します。

紹介したいブログは2つ。
(先生にはブログ購読のご挨拶はしましたが、紹介していいかは確認していません、、、)

まず、山本先生のブログです。
大原の立川校の先生です。

山本先生のブログ

山本先生のブログは、淡々と講義録が綴られていて、
これをプリントアウトして、聞かれていることを書き込めば、
テキストの内容を凝縮したノートが仕上がります。

私がこのブログに気づいた時は、すでにGWに入っていました。
とてもすべてのノートを作ることはできませんでしたが、
行政法だけは、しっかりノートを作り、何度も読み込みました。
これが土台作りに役立ったと思います。

note20130225



そして、ヤッシー先生。
こちらは水道橋の先生です。

ヤッシーのぽえぽえ日記

いいことばかりを言わない、ちょっと癖のある雰囲気が私は好きです。
実際お目にかかったところ、
まったく悪態をつかない、優しそうな先生でした。

私は主に、ブログで推薦された本を参考にさせていただきました。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

category: 1回で合格するための16のこと

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。