行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

年金法 第4回修了 国民年金法が終わりました 

次の第5回目講義からは、厚生年金法に入ります。

年金法は全部で15回の講義がありますが、

内偶数回の講義には、演習があり、

各回の講義に復習用の問題冊子が2~3冊あります。

これがいきなり難しい、、、。



あまり時間をかけずに問題を解くようにしていますが、

講義内容の理解が今ひとつだったと実感できるため、

解いた後は、読み返したりして、復習に時間がかかります。



そのため、

少しずつ計画からずれてしまいます。。。



でも、復習は大切なので、

予備日を上手く利用しながら、

できるだけ計画からずれないよう、

ずれても予備日で取り戻せるよう、

進めて行きたいと思います。



先月までは、バスタブで講義音声を聴いていたのですが、

今月からは、バスタブ勉はこれを使うことにしました。

2013年版 出る順社労士 ウォーク問一問一答カード 2社会保険編 (出る順社労士シリーズ)2013年版 出る順社労士 ウォーク問一問一答カード 2社会保険編 (出る順社労士シリーズ)
(2012/12/21)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 社会保険労務士試験部

商品詳細を見る



こんなに早く使うとは思っていなかったのですが、

繰り返し読まないと、とても覚えられそうにないので、

このカードをバスタブで使うことにしました。



よく、「お風呂に本を持って行って、濡れないんですか?」と聞かれますが、

お風呂のフタの上にタオルをのせて、その上で本を広げると、まったく問題ありませんよ。

今回の場合、切り離してカードとして使っていますが、

これもまったく問題ありません。



下の写真は、何度かお風呂の中で使ったものです。

最初の状態となんら変わりありません。

バスタブのスキマ学習は、とてもお勧めですよ♪

card


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

