行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行政不服審査法 1回目 

Web講義を半分聴いて、ウトウトしながらだったので、
半分をもう一度しっかり聴いて、
トレーニング問題に取り組みました。
思ったよりも覚えていて、問題が進みました。

行政法は、2つの違いを覚える、みたいなことが多く、
まだまだすべてがうろ覚えなので、
すべての講義が終わる前に、一度しっかり覚えなくては!と思います。

会社ではスタッフ向けの教育も担当しているのですが、
今週は初の試みがあったりで、かなり緊張しましたが、
すべてが無事終わり、ホッとしています。
真剣に取り組むスタッフの姿を見ながら、
陰ながら応援したいと思う気持ちが更に強くなり、
同時に、自分ももっともっと頑張ろう!という気持ちになりました。

もともと教員を目指していたこともあるのか、
教育に関しては、ついつい思い入れが強くなってしまいます。

私が勧めた問題集や、勉強法を真面目にやってくれているスタッフもいることを知り、
滅多にないことですが、じーーーんと来ました。
仕事では苦情をいただくことがどうしても多いので、
たまにはこんな日もあるのだなーと、素直に嬉しく感じました。

この気持ちを忘れずに、
毎日しっかり、仕事に勉強に、頑張ります!!

励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

