行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

GW5日目 代理から物権変動まで 

復習に意外と時間がかかっています。
その分、分かっていなかったところがハッキリしてきました。
時間のあるときにこそできる勉強法ですね。

明日明後日は出かける予定があるので、
帰って来てから、それぞれ2時間くらいは勉強したいと思います。
明日は電車の移動中も、問題は解けそうですね。
講義音声を聴くのも気に入っています。

予定では、抵当権までを5/5までに復習して、
5/6に抵当権をWeb講義で予習、トレーニング問題を一通りやり、
5/13までは、毎日トレーニング問題の間違えたところや、
重要事項の暗記を繰り返して、定例テストに備えようと思います。

5/13は、抵当権の授業が午前3時間、午後3時間ありますが、
(午後は2時間の講義の後、定例テストになります)
午前はテスト勉強にして、午後だけ出てもいいかなと思っています。

さて、あと1時間半くらい勉強して寝ようかな。
明日はせっかくの都内なのに、雨みたいですね。。。
ちょっと気持ちが上がるように、春物の洋服を買いたいです。

ネイルも春っぽくしました。
nail201204


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 未分類

TB: 1    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

