行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

物権初日は眠かった 

先生は、何かにつけてこう言います。

ココは債権の時に説明しますから、今は分からなくていいです。
ココは7月以降補講しますから、今は線を引くだけでいいです。

確かに、
民法は複合問題が多いようなので、
全部が一通り終わらないと、理解できないことが多いのでしょう。

でも、
その言葉が出るたびに、
何となく、もう少しだけ説明が欲しいな~と思ってしまいます。
やっぱりテキストに載っている以上は、
その順番である程度理解したいなと。

まあ、一通り終わった7月には、
先生の言う通りだった!ってことになるのかもしれませんが。

とにかく今日は午前の授業から眠くて眠くて、、、
途中まで聴いて行ったWeb講義ともだいぶ進み方が違うような気がしたのと、
事例があまりにもなくて、分かりづらかった気がします。

しっかりWeb講義で復習します!

Web講義の先生は、説明がすごく上手で、
それを1.8倍~2倍速で聴いているので、
短時間でまとまった内容が聴けていいです。

今日は占有権の復習テストが1問△だったので、
あ、それから解除後の第三者の問題は、何と間違えたのでした!
復習テストくらいで間違えてたら、合格は難しいですよね。。。
反省し、しっかり復習します。

今日は補講に出るのをやめました。
よく考えたら、私以外で補講に出ている人って、
ほとんど2年目以降の方でした。
私はもっともっと今やっていることの復習が必要ですね。
7月には経験者の方に追いついて、追い抜く気持ちで頑張らないと。。。


励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

