行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

月木の授業に出られない! 

先週は月木の授業に出られず、
日曜日に3時間の授業を2つ受けて来ました。

そして、今日も行けませんでした。。。

原因は、残業です。
仕事がどんどん忙しくなり、
私しか出来ない仕事、みたいな決めつけに、
すっかり縛られています。

事務仕事だけならいいのですが、
会議、出張、急な揉め事、、、など、
思い切り時間を取られます。

今日は打ち合わせが4つ入り、
私のタスクリストのチェックは、2つしか付きませんでした。
明日のタスクリストが山盛りなのは間違いありません。

あ~、月木の先生のポイントが聞けないのはホントに残念です。

昨日、日曜日の授業は、
10時から17時という長時間ではありましたが、
意外と集中して最後まで聴くことができました。
憲法に入ったことも関係しているかもしれません。
判例を噛み砕いた説明は、面白いです。

但し!
これが試験となると、文章が難しくて、
まだまださっぱり分かりません。
ここからはしっかり理解しながら、問題演習を繰り返さないと、
残念ながら合格は無理です、と、日曜日の講師が言っていました。

分かる。
ホントにそうなんだと思います。

この憲法の講義も、今月末に終わってしまいます。
また定例テストでがっかりしないよう、
家での勉強を真面目に続けようと思います。

残業に負けない!!

↓↓↓ 励みになります 
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

