行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初定例テスト 結果は・・・ 

受けて来ました、初定例テスト!
その前に、2時間の講義を受け、
まあ、そこは今回のテスト範囲外だったのですが、
会社法の範囲の広さを改めて感じました。

定例テストは、5択10問、時間は30分です。

私はどうも「正しいものを」「妥当でないものを」と言われ、
逆のものを選んでしまう癖があるようで、
これは問題集の○×問題でもそうなのですが、
何とかこの癖を直さなければ、行政書士の試験には受からないと確信しました。

今日の問題でも、何度も逆を選んだり、
は!として、マークを消して読み直したり、、、。
ホントに時間の無駄が多過ぎました。

その上、
あれほど問題集で知識を定着させたと思っていた事柄まで、
ぽろっと抜け落ちてしまい、間違えました。

本番まで、もっともっと勉強しなくては!!と感じています。

テストの結果は、10問中5問正解。半分です。。。トホホ。

講師が言うには、
10問中何問正解だったか、よりも、
50問中何問○か×かが分かったが重要、だそうです。

早速、50問の問題文の内、何問理解していたかを数えました。

確実に分かる問題文は、50問中37問です。

講師は、10問中5問、50問中40問なら合格です、
と言っていましたので、
残念ながら不合格ですね。。。

このテストはしっかり復習して、
本番までに知識を定着させたいと思います。

さ!明日からはいよいよ憲法です!!

↓↓↓ 励みになります 
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

