行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

1日に6時間の講義はキツイかも 

あんまりお天気がいいので、
午前中は、ちょっと広めの公園に愛犬を連れて行き、
満足行くまでお散歩して来ました。

なかなか散歩に連れて行けないので、
この散歩日和は不意にできないなと。。。

そのため10時の講義には間に合わず、
14時からの講義(会社法2回目・株式会社の設立)だけ出ました。
13時から1時間の休憩があるので、
その時間に行って、問題集をやったりしました。
教室はだいぶ人が増えていました。
2月から通学する人も多いようですね。
(1月末日が合格発表だったのかな、確か)

それで、
相変わらずためになる講義だったのですが、
日曜日に3時間の講義を2つ受けるのは、やっぱりキツイなーと思いました。
コーヒー飲みながらカフェで勉強して、
休憩時間に教室で問題解いて、
それから3時間の講義に出るだけでヘトヘトでした。

理解が深まるのはいいのですが、、、。

そうそう、
私が難しい~と悩んでいた「株式会社の設立」ですが、
この単元は、会社法の中でも難しいところのようです。
今日の講師が言っていたのですが、
この単元だけは、何ヶ月もかけて覚えるつもりで、
繰り返し勉強してください、と言っていました。
ちょっと安心しました。

問題集を繰り返し、
今日の講義で更に詳しく説明を聞いたことで、
木曜日よりはだいぶ理解が深まったように思います。

暗記カードを作って、
問題の復習ノートを作って、
しっかり暗記と復習をやっていこうと思います。

明日は会社法の3回目です。
頑張ります!!

仕事もかなり忙しそうだな~。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

