行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

起きている時間の20%を勉強に充てる 

いよいよ今週より、講義が週2回になりました!

と言っても、
日曜日の講義も聴くと、週3回になります。

ぜんぶ聴くと12時間かー、多いなーと思ってちょっと計算してみたところ、
1週間168時間中、睡眠時間の42時間を引いて、
起きている時間は126時間と考えると、
その内の10%にも満たないんだなと思い、
週12時間がどれだけ少ないか思い知らされました。

ここからは少なくとも起きている時間の20%は勉強に充てたいので、
学校の時間プラス13.5時間を家勉の時間としたいです。

具体的には、

月~金曜日 (1.5時間/日)

毎朝10分
お風呂で20分

プラス
学校の無い日は机で1時間

学校のある日は
電車で10分
講義が始まる前に20分
帰りの電車で10分
お風呂で20分

土曜日 (3時間)

朝1時間
午後と夜で1.5時間
お風呂で30分


日曜日 (3時間)

学校へ行く前に1時間
講義の前に20分
昼休みに30分
帰る前に30分
行き帰りの電車で20分
お風呂で20分


こんな感じでしょうか。

これだったら実行できるんじゃないかな~。
私の場合、何時間も机に座って集中するのは無理なので、
細切れでたくさんやるように計画を立てるしかないです。

来週状況を報告します。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

