行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一般知識 第2回 

なかなか更新できませんでした。
さすがに師走、仕事が忙しくなっています。

マンガ民法を読み終わり、マンガ行政法に移る予定が、
まだ読み始めていません。
来週一杯で一度読み終える予定なので、週末頑張ろうと思います!

さて、月曜日は会社を速攻上がって、第2回一般知識の講義へ行って来ました。
会社で睡魔に襲われたので、スタバでコーヒーを買って行きました。
久々に飲んだら美味しかった。。。

講義中は、ホントに不思議なことに眠くなりません。
かなり興味深く聞いているのでしょう。
このまま続きますように。

月曜日の講師は、とにかくポイントを説明して、ドンドン進みます。
日曜日とは全然やり方が違い、この差が面白いです。

内容としては、政治経済でしたが、
とにかくどんな問題が出るか、まったく分からず、
朝日キーワードなどを2~3冊読んだ方がいいとのことでした。
日曜日の講師は、学校で配られた分厚い問題集をコツコツやった方がいいと言っていました。
勉強が必要なのは間違いなさそうです。

今週はあっという間に金曜日になってしまったので、
もっとちゃんと細かく計画を立てて進めないとダメだなと思いました。

週末、頑張ります!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

