行政書士tomoのブログ ~2012年度合格 独立開業を目指します!~

2012年度の行政書士試験に一発合格しました!次は社労士試験合格を目指し勉強中です!!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

明日は3回目の入門講義 

今日は部屋の模様替えをしました。
窓際に机を置いていたのですが、
午後になると日が入って机に座っていられなくなるので、
思い切って、窓際から壁際に移動しました。
縦長の部屋なので、ちょっと使いづらいのですが、
本や英語の問題集を片付けたら、だいぶすっきりしました。

明日は、かなり迷ったのですが、
やはりTOEICはやめにして、学校へ行くことにしました。
入門講義とはいえ、民法入門なので、聴いておきたいなと。
Web講義を見ることはできるのですが、
教室で授業を受ける方が記憶に残ると思います。

先ほどスケジュール帳で、学校の講義を確認したのですが、
(スケジュール帳には、すべての講義予定を記入してあります)
あっという間に行政書士試験当日が来るように思えました。
まだ入門講義なのでのんびり構えていますが、
徐々に問題演習に移り、覚えることも多くなってくると思います。
2月中旬までは、週に1度の講義ですが、
(同じ講義を違う講師で週に2回やるため、週2回出席するつもりです)
2月中旬からは、週2回の講義になります。
(2人の講師の講義に全部出るには、月木の夜と、日曜日に丸一日出席することになります)
もちろん、仕事をしながらの通学なので、
調整が必要になることもあると思いますが、
可能な限り、すべての講義を聴いて、問題演習を家でしっかりやって、
合格に着実に近づきたいと思います。

行政書士の合格率は5%前後と、かなり低いのですが、
しかも、弁護士を受ける人が、腕慣らしに受けているので5%前後を保っているということですが、
初学者でも合格している人はいるということなので、
例えばそれが1%を切るのであっても、そこに入るように頑張りたいです。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

